画像の説明

 ラグーンカンパニーでは、万全の状態でお客様にお渡しできるよう徹底したケアで熱帯魚を飼育しています。遠方にお住まいの方にもご利用いただけるよう、通販での対応もさせていただいております。
 私たちは、配送時に関しましても可能な限り生体への負担を減らすよう、万全のパッキングをさせていただいております。このため、店舗オープン以来これまで一度も死着事故はございませんが、もしものこともありますので、死着保証をさせていただいております。どうぞご安心してご利用ください。
 説明欄に「国内配送/可」と表記しているものが、通販でお買い上げをいただくことが可能な生体です。アロワナ、古代魚ほか、シクリッドなど配送に耐えられる体力のある生体が対象です。なお、小型の生体やその他一部の種類の生体につきましては、体力的な理由や環境の変化に敏感であったりすることから、配送することができませんことをご了承ください。

価格について

 ご購入価格は、商品代金+パッキング料金+配送料金になります。パッキング料金は生体毎に異なりますので、商品説明欄をご確認ください。また、配送料金は梱包サイズおよびお届け地により異なります。商品説明欄に梱包サイズの表記がございます。また、料金表は特定商取引法に基づく表示にございます。

配送・お受け取りについてのご注意

 生体の発送であることから、最短の時間でのお受け取りが何より重要となります。配達ご希望日時は、確実にお受け取りいただける日時をご指定ください。生体への負担を減らすよう、ご指定日前日の夕方に弊社を出発し、翌日のご指定日時に確実にお受け取りいただくようにお願いしております。なお、このような理由で航空便にする必要のある地域(北海道、四国、九州、沖縄)につきましては、配送料に航空便料金が含まれていますことをご了承ください。生体への負担軽減に何卒ご協力をお願い申し上げます。

ご購入の手順

購入したい生体が決まったら

 ご購入希望の生体の説明欄において、「国内配送/可」であることをご確認ください。
 次にアジアアロワナ(登録票Noのあるもの)の場合は登録票Noを、それ以外の場合は生体の名称を選択し文字列をコピーしてください。なお、サイズ毎に価格の異なる生体の場合は、ご希望のサイズを確認しておいてください。準備ができたら、「ご購入申し込みフォーム」をクリックしてください。

ご購入お申込みフォームのご記入

 先ほどコピーした登録票Noまたは生体の名称を、ご購入希望内容欄に貼り付けてください。また、他の項目にもれずに記入をお願い致します。
 なお、お受け取り希望日時に関しましては、申込日より4日目以降で確実にご都合のつく日時をご指定ください。あまり近い日時を指定してしまうと、正式受注、ご送金手続き、入金確認、パッキング手配などのスケジュールに余裕がなくなり、お届け日時の変更をお願いしなければならなくなることがあります。少し余裕をみてご指定ください。なお、生体のご購入の場合、代金引換便でのお支払はお承りしておりません。銀行振り込みなどのお支払方法にてご購入ください。

自動送信メールのお受け取り

 お申込みフォームの送信後、直ちに自動送信メールがお客様のメールアドレスに届きます。こちらはシステムがお送りしているものですので、正式な受注メールではございません。次の段階まで状況により1営業日程を要する場合がございますが、弊社の受注確認および生体の確認まで、今しばらくお待ちください。ご決済は、正式受注メールをお受け取りになるまで行わないでください。

正式受注メールのお受け取り

 1営業日以内をめどに正式受注メールをお送りさせていただきます。正式受注メールにおいて、生体在庫確保の可否、ご希望配送日時でのお届けの可否、商品代金、パッキング料金、配送料をあわせた正式なご購入金額、ご決済の方法につきましてご案内をさせていただきます。

ご決済

 正式受注メールにてご案内させていただきました合計金額のご決済をお願い申し上げます。
【銀行振込の場合】申し込み時にご指定頂いた弊社口座への送金をお願い致します。その際の振込手数料はご負担ください。お振込先は、正式受注メールもしくは、《お振込先口座一覧》をご覧ください。
【代金引換の場合】代引き手数料を合わせてご請求させていただきます。お届け時に現金にてお支払いいただきますのでこの段階ではご請求額の確認をお願いします。

入金確認メールのお受け取り

 お客様のご決済を弊社が確認しましたら、入金確認メールをお送りさせていただきます。なお、金融機関およびカード会社のシステムの関係から、まれに確認まで時間を要する場合がございますこと、ご了承ください。
 また、ここまでの手順までの各段階で時間がかかり、当初にご希望いただきまし希望配送日時でのお届けができない場合には、この段階でご相談をさせていただく事になります。

発送完了メールのお受け取り

 発送が完了しましたら、宅急便(ヤマト運輸)の伝票番号および配達指定日時をお伝えさせていただきます。お届けは翌日になりますので、ご準備のほど、よろしくお願い申し上げます。

お受け取り

 再配達とならないよう、確実にお受け取りください。また、お受け取りの際には、宅配便配達員とともにその場で開封し、生体の状態をよくご確認ください。なお、事後の確認における保証はいたしかねますので、必ずこの方法に従ってくださいますようお願い致します。問題がなければ、水合わせをお願い致します。配送伝票には、店舗営業時間外でも連絡可能な電話番号を記載しますので、お気づきの点がございましたらすぐにご連絡ください。
【代金引換便の場合】商品のお届け時に現金でお支払いください。お届け時のカード決済はご利用いただくことができませんのでご注意ください。

到着確認メールをお願い致します

 万全の状態で発送させていただいているとはいえ、なにぶん生体の配送でございますことから、弊社としては毎回の発送で非常に心配しております。水合わせをいただいてからで結構ですので、お手数ではございますが是非とも無事に到着した旨のご一報をいただきましたら非常に助かります。(表題に「無事到着」だけでも結構です。)